風と愛と夢の日記

宇宙の引き寄せを味方に、らくちん子育て♡

「恐れ」と「不安」について

「恐れ」とは、過去に意識があるだけです。

 

過去の経験で、「あの時あんな嫌な思いしたから、今度もきっとそうなるんだ。」

勘違いしているだけ。

 

 

「不安」とは、未来に意識があるだけです。

 

その未来とはまだ訪れておらず、ただの妄想です。

 

ゆえに、「恐れ」や「不安」に苛まれている人の意識には、

 

がありません。

 

皆さん、大切なのはですよ。

 

人生は今、今、今のパラパラ漫画です。

 

「今夜の晩ご飯は……」、「今度の休みは……」、「月曜の仕事や学校、憂鬱だなぁ…」の思考をいったん止めて、

「今○○したいなぁ…」って思ったら、やってみましょう‼

 

今の気分が良くなれば、次の瞬間のパラパラ漫画の内容が

 

きっとすこーし変わるかもしれないし、

 

変わったかどうか細かすぎて認識できないかもしれません。

 

でも、その選択をし続けることで、いつのまにか人生大きく変化したりします。

 

 

わたしは、昨日からなぜだか無性に曼荼羅(マンダラ)」に興味を持ち、

 

リサーチしまくって、初「曼荼羅を描きました。

 

に耳を傾けると、無心になってしまいます。

 

これは楽し~です!ハマる予感……。

 

 

f:id:aitokaze:20180608162628j:plain