風と愛と夢の日記

宇宙の引き寄せを味方に、らくちん子育て♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《観察者効果》(意識が物質に影響する)を子育てに活かす

量子力学における代表的な実験のひとつ「二重スリット実験」や 思考実験「シュレディンガーの猫」はご存知ですか? これはすでに量子力学の世界では常識的な有名な実験です。 もし知らない方は、ネットで検索していただければそれこそ 山のように詳しい解説…

マイケルジャクソンの曲に惹かれていた理由

わたしは日頃忙しくって、のんびりと音楽に浸る時間がなかなか取れません。 だけど、なぜだかマイケルジャクソンの音楽を選んでは、家事をしながら、 仕事をしながら聴くことがよくありました。 時には心が癒されたり、涙が出たり、鳥肌が立ったりするんです…

1日3食⁉

1日3食、栄養バランスも考えて、子どもたちにはしっかりと食事を摂らせないと いけない~!!なんて、苦労して頑張っているお母さん、多いんじゃないでしょうか? 残さず食べなさい!!!なんて、コワい剣幕になっちゃったりして……。 日常生活のすべてを無意識…

宇宙的発想はまず自愛から

人は朝起きてから夜寝るまで、一日に何人もの他人に会います。 その一日の中で、いっつも常に誰かと何かを、頭の中で競ってはいませんか? 「あの子より私の方が可愛いし〜」 「〇〇くんはスポーツできるけど、うちの子の方がお勉強できるわ」 「友達の〇〇…

宇宙理論でのびのび子育て

先に書いた「引き寄せ」って、特に人間関係やお金の悩みを改善しようと 実践してみた人の話もよく聞きますが、 同時に実践しても叶わないよって人の話もよく聞きます。 では、引き寄せられる人と引き寄せられない人の違いって何でしょうか? その疑問を何と…