風と愛と夢の日記

宇宙の引き寄せを味方に、らくちん子育て♡

解決策は俯瞰すること

いつも目先のことにとらわれず、日々やってくる苦悶に対処するには

 

どうしたらよいと思いますか?

 

仕事でのトラブル、家族のこと、お金について、子どもの教育

 

一見それぞれ全く別の物事や悩みに思われますが、

 

そのすべてにおける共通した解決策が「物事を見る視点」

 

にあると実感します。

 

特に私は投資もしますので、目線をどこに持って物事をとらえるかで

 

すべての結果が変わってくるということを身をもって経験してきました。

 

究極の解決策は、『俯瞰すること』です。

 

今ある場所をそこからではなく、よりももっと高いところから

 

見ることを心がけます。

 

投資であれば、上位足の環境に乗って下位足で執行します。

 

これができないと投資ではダイレクトに痛い目に合います(笑)

 

 

 

私たちはそもそも5次元に存在しているので、

 

私の瞬間のひとコマ無限同時存在しているし、

 

過去の自分、未来の自分も瞬間瞬間無限存在し、

 

そのすべてが繋がっています。

 

なので「悩んでいる」という今の状況も、

 

全部の時間軸の自分が同時に感じていることを知ってください。

 

頭で考えてもどんなにもうどうしようもないと思う出来事が起こって、

 

「これ以上はもうダメ!!」って思ったとしても、

 

そこに理屈も解答もわからないんだけど漠然と

 

「何かわかんないけど、なんとなーく大丈夫な気がする…。」って思える瞬間

 

があったりしませんか?

 

それって実は解決した未来の自分から思い悩む今の自分に向けたエール

 

だったりします。

 

自分を大切にすることは、未来、過去、今の自分を愛すること。

 

そのすべての時間軸の自分の声が私に届くようにすること。

 

すべての自分を俯瞰すること

 

 

 

たとえあなたが自分自身を大切にしていなかったとしても、

 

どんな時もあなたを決して裏切ることなく一番そばで応援し、

 

支え続けてくれるのは、

 

外側に置いた神ではなく、あなた自身なのです。

 

 

どんなに忘れられていても、他人を上に置かれても、

 

それでも普遍的な愛を送り続けてくれる自分って、

 

なんて健気で愛おしいんだろう、って思いませんか?

 

そう思えたとき、自分をいたわってあげよう、感謝してみようって

 

自然に思えますよね。

 

 

最近、曼荼羅アートが楽しすぎて、これはどうやら、

 

f:id:aitokaze:20180626024957j:plain

ようやくたどり着いた私のヴォルテックスアイテムのようです。