風と愛と夢の日記

宇宙の引き寄せを味方に、らくちん子育て♡

解決策は俯瞰すること

いつも目先のことにとらわれず、日々やってくる苦悶に対処するには どうしたらよいと思いますか? 仕事でのトラブル、家族のこと、お金について、子どもの教育、 一見それぞれ全く別の物事や悩みに思われますが、 そのすべてにおける共通した解決策が「物事…

私の母は、新興宗教の信者でした

とても聡明で、美しく、仕事のできる母。 意思が強く、いつも凛としていた母。 曲がったことが嫌いで、長いものに巻かれたことのなかった母。 すべて理論で理解できないと気が済まなかった母。 そんな母が、私が小学生のころ、ひそかに新興宗教の信者になり…

「恐れ」と「不安」について

「恐れ」とは、過去に意識があるだけです。 過去の経験で、「あの時あんな嫌な思いしたから、今度もきっとそうなるんだ。」 と勘違いしているだけ。 「不安」とは、未来に意識があるだけです。 その未来とはまだ訪れておらず、ただの妄想です。 ゆえに、「恐…

《観察者効果》(意識が物質に影響する)を子育てに活かす

量子力学における代表的な実験のひとつ「二重スリット実験」や 思考実験「シュレディンガーの猫」はご存知ですか? これはすでに量子力学の世界では常識的な有名な実験です。 もし知らない方は、ネットで検索していただければそれこそ 山のように詳しい解説…

マイケルジャクソンの曲に惹かれていた理由

わたしは日頃忙しくって、のんびりと音楽に浸る時間がなかなか取れません。 だけど、なぜだかマイケルジャクソンの音楽を選んでは、家事をしながら、 仕事をしながら聴くことがよくありました。 時には心が癒されたり、涙が出たり、鳥肌が立ったりするんです…

1日3食⁉

1日3食、栄養バランスも考えて、子どもたちにはしっかりと食事を摂らせないと いけない~!!なんて、苦労して頑張っているお母さん、多いんじゃないでしょうか? 残さず食べなさい!!!なんて、コワい剣幕になっちゃったりして……。 日常生活のすべてを無意識…

宇宙的発想はまず自愛から

人は朝起きてから夜寝るまで、一日に何人もの他人に会います。 その一日の中で、いっつも常に誰かと何かを、頭の中で競ってはいませんか? 「あの子より私の方が可愛いし〜」 「〇〇くんはスポーツできるけど、うちの子の方がお勉強できるわ」 「友達の〇〇…

宇宙理論でのびのび子育て

先に書いた「引き寄せ」って、特に人間関係やお金の悩みを改善しようと 実践してみた人の話もよく聞きますが、 同時に実践しても叶わないよって人の話もよく聞きます。 では、引き寄せられる人と引き寄せられない人の違いって何でしょうか? その疑問を何と…

引き寄せの経験談

良くも悪くも、今思い返してみれば「あれって、引き寄せてたんだなぁ」って 過去がいくつかあります。 一番最高に良かった引き寄せは、間違いなく子供たちに恵まれたことです。 実は、結婚してから10年という歳月、わたしたちは子供を授かることができません…

人生はいつでもRESTARTできます(*´ω`*)

わたしは今6歳、3歳、1歳のわんぱく盛りの男の子を子育て中のママです。 子育てに、仕事、子供たちや自分の将来について、思い悩んだり、不安になったり することはありませんか? うまくいかないなぁとか、自分ってなんてダメなんだろう……とか意味もなく 自…